2010年10月24日

道案内

昔、ガソリンスタンドに少し勤めていたんです^^

その時の話なんですが、ガソリンスタンドって常に職員が外にいるか、車が入ってきたらすぐに走って外に出る規則?みたいなのがあるんですけど、その時も一台の車が入ってきたんです。
でもガソリンの所には止まらず、フリースペースに車を止め、何やら少々焦っている様子。

走って行って、『どうされました?』と聞くと、『道を教えて欲しい』との事。
車のナンバーを見ると、他県ナンバー。
話をよく聞くと、ここに来る前に一人の人に道を聞いたんだそうで、どこに行きたいのか地名を聞くと、全く逆の方向に行きたいのが分かりましたあせあせ(飛び散る汗)

『そこに行くなら全く逆の方向ですよ』と教えると、出張か何かで来たらしいビジネスマン風の彼らは(二人)、『くっそ〜やられたちっ(怒った顔)』と、少々ご立腹気味。
おまけに、地名の呼び名を間違えていて、私はちゃんと親切に読み仮名と、方向を教えてあげました(^_^)

彼らは『すみません、どうもありがとうございました』と丁寧に私にお礼の言葉をしてくれた後、急いでexclamation(笑)又来た道を戻って行きました車(セダン)

その道は一本しかなく、回り道がない為に来た道をひたすら戻るしかありません><
更に行きたい場所はそのガソリンスタンドから、約1時間位かかり、相当焦って戻って行きました。(可哀想に。。。)

田舎だからと言って、親切な人ばかりじゃないんですね〜><
自分がされたらさぞかし嫌だろうにね(怒)
他人だから関係ないじゃなく、自分をその人の立場に置き換えて人と接するように心がけてはいます(o^^o)
(本業は介護士なので特に^^;)

『親切』は自分の気分も良いですよねるんるん
勿論逆にされた時もるんるん

出張も一つの旅ですので、気持ちの良い旅行にしたいですよね(o^^o)
親切⇔感謝を忘れずにいきましょ((o(^-^)o))

↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
タグ:道案内 親切
posted by kindsun at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 親切 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

