2010年10月23日

白鳥飛来地

088.JPG

これは私の地元にある『白鳥飛来地』で撮った白鳥ですわーい(嬉しい顔)
毎年冬になると、沢山の白鳥が飛来してきます。
毎年同じ白鳥が来るかどうかは知りませんが(笑)、結構人間に慣れていて、見に行く時は食パンのミミをや、カッパえびせん等、餌を持って行きます(^_^)
(たまにおっきな白鳥に怒られる 笑)

以前友達とかっぱえびせんを持って行った時に、海の潮が引いていて、下の方に降りれたので、白鳥の近くまで行って餌をあげようと降りて行きました。
最初はえびせんを放り投げていたんですが、近くにいる大きな白鳥が殆ど取ってしまうので、頭にきた?(きっとね)違う白鳥がこっちまで近づいてきて直接欲しがっていたので、思い切って手の平の上にえびせんを大量に乗せて、白鳥の方へ近づけたんです。

でも白鳥のくちばしは横に平らっぽいので頭を横にしなければ、えびせんが取れなかったんですね(^_^)
そんで、更に頭にきた?のか(笑)私の手の平毎exclamation『バクっ』とやられましたあせあせ(飛び散る汗)
ビックリして手を引っ込めたんですけど、その時初めて見たんですが、白鳥のくちばしってすこ〜し細かな歯みたいなのがあるんです(^_^)
でも全然痛くありませんでしたよるんるん

子供の白鳥も沢山いたんですけど、大人ばっかりに餌をとられるので可哀想になって、そっちに行って後であげました((o(^-^)o))

冬にならなければ閑散をした場所ですが、冬になると餌をあげる人がたくさん来ます。
ここは田舎で何もない所ですが、温泉もあるし、食べ物も美味しいですよ(^_^)
都会に住んでいらっしゃる方は、たまには田舎でのんびりなんてのもいいですよ〜いい気分(温泉)

それでは良い旅を(*´▽`*)

楽天トラベル株式会社

↓応援よろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
ラベル:白鳥 飛来地
posted by kindsun at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。